専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【二子玉川】CHICAMAでランチ。と恵那川上屋の栗きんとん。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先日、ひさしぶりに二子玉川へ。
東京に住む、大好きな先輩おねえさまとランチ。
いつもはzoomでお話するばっかりだったから、リアルの再会がとてもうれしい(*^^*)

選んでいただいたお店は、二子玉川駅から歩いてすぐの『CHICAMA』。
CHICAMA (チカマ) - 二子玉川/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

場所を見たら、3年以上前に一度行ったことのあるお店でした。
しかし、食べたものの記憶はほぼ無い(^^;)

オープンの11時少し前に着いたら、すでに数組並んでました!
予約しておいてもらってよかった~。

f:id:aomisayu:20211021060548j:plain
緑がきれいなテラス席は、日差しがちょっと暑そうでしたが…
その手前の席だったので、テラス気分を味わいつつ、ちょうど良い席でした♡
f:id:aomisayu:20211021060602j:plain
好きなピザorパスタに、+300円でサラダとドリンクがつくランチセットに。

いろんなお野菜が楽しめる、たっぷりのサラダ。
f:id:aomisayu:20211021060616j:plain
話に盛り上がりすぎてる間に、焼きたてピザもきたよー。
f:id:aomisayu:20211021060641j:plain
美味しそう―(*'ω'*)サイズもかなり大きい!
お友達はマルゲリータ、私はビスマルクに。

きのこのアクセントに、卵がとろ―っと。
モッツァレラチーズもたっぷりでおいしい!!

マルゲリータも、一切れいただいたら美味しかったー!!
やっぱりちょっと大きくて、食べきれなかった(^^;)
パスタとピザでシェアして食べるとちょうどいいかも♪

席は2時間制で、話してたらあっという間。笑
開店から、お店はずっと満席状態( ゚Д゚)
人気店なのねー。そして、みんな外に出てきてるのかなー。

美味しくて、雰囲気も良くて、良いお店だった~。


この日、お店に向かう前に、二子玉川ライズに寄りまして…
食べたかった恵那川上屋栗きんとん


f:id:aomisayu:20211021060849j:plain
f:id:aomisayu:20211021060846j:plain
f:id:aomisayu:20211021060844j:plain
原材料は「栗、砂糖」のみ。
コロンとかわいいサイズで、栗がそのまま、ほっくり美味しい!!
ひとつ食べてみて美味しさ確認したので、手土産にしました♪

モンブランや、栗のスイーツもいろいろあって
栗好きにはたまらんお店でした( ´ ▽ ` )ノ
次はモンブラン食べる!笑