専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【京都】ラクエ四条烏丸のスタバでひとり時間。

お盆の間、高校時代の友達も帰省しているということで、お互い2児の母ですが子どもたちを預けて会うことに♪

実家の父と母に子どもたち2人をお願いしました。

ランチの予定ですが、これはチャンスと思って少し早めに出てきてひとり時間確保!

 

ラク四条烏丸の2階にあるスタバへ。

B1階の進々堂のモーニングも気になったけど…おなかへってないしドリンクだけでよかったのでスタバにしました。

 

10時くらいに行ったのですが、ラクエ自体は11時からでオープン前だったからか空いてる〜。

店内も広々!前は違うカフェがあったような…

 f:id:aomisayu:20180815102918j:plain

初めて『カフェミスト』を飲んでみました。

スターバックスラテ』との違いがわからなかったので店員さんに聞いてみたら、丁寧に教えてくれた(*^^*)

ざっくり言うと「コーヒー飲みたいな」ってときはカフェミストがおすすめとのこと。

ざっくりすぎやん。店員さんはもっといろいろ説明してくれたよ!

 

うん、スターバックスラテのほうが好きかもしれない。

でも親切な店員さんありがとう。「今度ラテのほうも飲んでみてくださいね♪」ってかわいく言ってくれた。おばちゃんほっこりしたわ。

 

さて、帰省して1週間、若干うちの両親たちにも疲れが見え始めてる気がします。

なんとなくね。2人とも快く預かってくれたけども。

 

私も実家でゆっくり出来てるはずが、昨日はなんか子どもたちにイライラすることが多くて。

いつもより家事もしてないし、時間に余裕もあるから、もうちょっとニコニコ母さんでいたいもんです。

でもね、イライラするのはしょうがないよねー。毎日イオンにしか行ってないったって、イオンに5歳と2歳連れてくだけでも疲れるもんよ。

私はわるくないぞー。毎日それなりにがんばってるぞー。

と、自分を甘やかす。そしてひとりの時間がほしくなって今に至る、です。

 

はい、今日はひさびさに友達といろいろしゃべって楽しもうと思います♪(´ε` )