専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

成城石井のアップルパイが美味しい!平日ひとりのお昼ごはん。

次女はーちゃんの週1回のプレ幼稚園の日。お弁当持ってお昼過ぎまでの保育なので、ひとりでランチできる貴重な日なのです。

毎週この日を楽しみにしております( ^ω^ )

 

数日前から「ひとりランチは何食べよっかな〜♪」と考えてまして。ほかに考えることないんかい。

普段の平日は、お昼ごはんは玄米中心の和食が多くて、間食もできるだけ控えるようにしてますが、週1のひとりの時だけは解禁(笑)

自分へのご褒美と称して、食べたいものを食べようの日です。いや、それ以外でも食べてるけどね、食べまくってる時あるけどね。

 

この日はーちゃんを幼稚園に送ったあと、ウォーキングがてらフラッと成城石井へ。ひととおり見て回って、お目当てのアップルパイが10%オフになってるのを確認!

 

こちらのブログを見て、アップルパイが無性に食べたくなった…

成城石井のミニスイートパンセットでモーニングビュッフェ感を満喫したよ - Sweet+++ tea time

 

しかし!もうひとつ食べたいものが…それはモンブラン。ケーキ屋さんとかじゃなくていい、コンビニでいい。なんかモンブランがすっごい食べたい。

f:id:aomisayu:20181110090011j:image

これこれ。

 

ということで、成城石井を一旦後にして、セブンイレブンへ。

どうしよっかな〜アップルパイかモンブランか迷うわ〜と考えながらセブンに着いたら…モンブランがない(´Д` )

むしろ諦めがついたので、また成城石井に戻ってアップルパイを買いました(^^) 行ったり来たりウロウロ、ウォーキングにちょうどいいね。

 

こちらを購入しました。

f:id:aomisayu:20181110091352j:image

発酵バターのミニスイートパンセット』399円が10%オフの40円引き(プラス税)。

アップルパイ・チョコデニッシュ・クランベリーツイストが2個ずつ入ってます。

同じお値段でアップルパイ5個入りのセットもあったのですが、いろいろ食べてみたくなってこちらをチョイス。

 

さて、パンは食後のデザートということで、お昼ごはんはこれまた食べたかったこちらを!

f:id:aomisayu:20181111041056j:image

パルシステムで買ったジェノベーゼソース。パスタは週末の家族での外食でもよく食べに行きますが、ジェノベーゼを選ぶことってまずない。で、食べてみたいなぁと思ってたところ、パルで少しお安く買える時があったので買ってみた♪

ソースだけでペロッと舐めてみたら…おいしい(*´∇`*) バジルの味と香りが良くて、チーズとにんにくの感じもちょうど良い♪

レンジでチンしたパスタにかけて。

f:id:aomisayu:20181111041731j:image

具もなんにもないというね。

麺の量が多かったな…でも美味しくてペロリと食べました〜。

 

さて、すでに腹九分目ですが、成城石井のパンをいただきます。別腹。

まずはアップルパイをトースターで温めてー。

f:id:aomisayu:20181111042010j:image

生地はバターがじゅわ、サクッ( ´ ▽ ` ) 中のりんごもトロッと合わさっておいしい!アップルパイ最高。

小ぶりなので1個では満足できず…アップルパイとチョコデニッシュをさらに温めてー。

f:id:aomisayu:20181111042350j:image

チョコデニッシュも普通に美味しかった、多分。正直あんまり覚えてない。

さすがにもうお腹いっぱいなので、クランベリーツイストとチョコデニッシュ1個は冷凍庫へ。また次のお楽しみということで(^^)

 

アップルパイがかなり美味しかったので、アップルパイだけ5個入りのセットでもよかったな〜。もし今度買うことがあればそっちにしよう(^^)v

 

好きなものを食べると、つい炭水化物祭りになりますが(^^;) おなかも心も満足なお昼ごはんでした♪

 

添加物があんまり多くないのも嬉しいところ(^^)

f:id:aomisayu:20181112050518j:image