専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【京都】高島屋で551蓬莱の豚まんを買いました♪

春休みは実家のある京都に帰省していました(^^)
帰省中に「これは食べておきたい!」と思うものをゲットしてきました~♪

551蓬莱の豚まん出町ふたばの豆餅です。

阪急河原町駅を下車してすぐの、京都高島屋へ行ってきました(^o^)/


京都高島屋の地下1階にある551蓬莱のお店。

4月の平日11時ごろ、並んでる人もいなくてすんなり買えました♪
京都駅のお店だと、立地的にも並んでることが多いですよね(^_^;)

買ったのはこちら。

  • 豚まん(4個) 760円
  • 海老シュウマイ(20個) 1000円
  • 甘酢団子(10個) 350円

この、ぷりっとつやっとしたフォルム・・・!
あかん、写真見たらまた食べたくなってきた(´Д` )

豚まんはお肉ジューシーで皮がほの甘くて美味しい!これこれこの味!

たぶん初めて食べた海老シュウマイ。海老がたっぷり入って食べ応えありました。
しかしリコちゃん(長女5歳)は崎陽軒の方が好きだと言っていた・・・

甘酢団子は久しぶり食べたけど、甘酢あんの味付けがちょうど良くて(^u^)
これ、野菜と合わせておかずの一品にしたい!10個入りで350円ってコスパ良い~

すべて、添加物とか入っていないので安心!美味しい!
そのため消費期限が当日中です。

子どもたちにも海老シュウマイと甘酢団子は好評でした♡
なぜか豚まんにはそんなに食いつかなかった。なんでや〜これが551の味やのに。


このあと、同じく京都高島屋で「出町ふたば」の豆餅を買ってきました!
・・・が、本日時間切れm(_ _)m
幼稚園の半日保育はお迎えまであっという間(*_*)
出町ふたば」については後日書きたいと思います。

↓書きました。
aomisayu.hatenablog.com


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村