専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【楽天お買い物マラソン】購入記録(2019.5)

本日15日でポイント5倍、さらに今日はエントリーでポイント3倍!ということで、朝から楽天でお買い物。
買いたかったものが買えてスッキリ(´∀`)

長女のピアノの本

ピアノを始めて1年3カ月の長女。
こちらの1巻目がもうすぐ終わりそうなので、先生から「そろそろ買っておいてください」と。

ひと足お先に、こちらも先日購入しました。

懐かしい!バーナム!この表紙覚えてるなぁ~。

私のシャンプー

8ヶ月ほど使い続けているシャンプー。
昨秋、季節の変わり目かなんなのか、抜け毛が気になる時期がありまして・・・
それまではなーんにも気にせず、ドラッグストアの普通のやつ使ってましたが、
「ちょっとええの使ってみよかな」とこちらを。これで3本目、リピ中です。

髪型にあんまりこだわりもなく、美容院は3~4ヶ月に1回だし、カラーもパーマもなし。
唯一気にしてるヘアケア??なので、シャンプーくらいはちょっとええのでも許してもらおう(゚∀゚)

シャンプーしか使ってないですが、適度にまとまり適度にしっとり。
抜け毛も少なくなった気がするので、私には合ってるかな。

キャップなしのハンコ

100均のハンコを使ってましたが、キャップの開け閉めが地味にストレスでした
いつか買おうと思ってたので、買えた達成感。
これで荷物受け取り時のプチストレスがなくなることを期待。

黒炒り玄米

こちらももう何度も購入している黒炒り玄米。
『煮出して玄米珈琲として・・・』と書いてあるものの、私は薄めに入れて玄米茶として飲んでます。

きっかけはこちらの本を読んで。

効果のほどははっきりわかりませんが、飲みやすいので続けてます(^^♪


前回の楽天購入記録はこちら。
aomisayu.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村