専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

リビングに本棚を。本がさらに身近になりました。

先月読んだこちらの本をきっかけに、子どもたちに積極的に本を買うようになりました。
aomisayu.hatenablog.com

そこでちょっとした問題が、本の収納。

今まで、リビング横の子ども部屋に置いていたカラーボックスを本棚代わりにしていましたが
収納が追い付かず、本があふれている状態(^^;)

これからも増え続けていくであろう本をちゃんと片付けられる本棚がほしい!
本棚をリビングに置いて、さらに本を身近なものにしたい!

『リビングに置いても圧迫感のない、薄型で大きすぎないもの』でいろいろ探していたら…

ディノスでちょうど良いのを発見!
www.dinos.co.jp
シンプルな作りで奥行25センチ!
幅78.5のものにしました。

さっそく設置~!組み立て式じゃないのもラクだった(*^^)v
リビングのカーテン横にちょうど収まって圧迫感なし!

左が長女リコちゃん(6歳)、右が次女はーちゃん(4歳)、と子どもたち自ら、スペースを分けてお片付けしてくれました(^^)

まだまだ余裕のある収納力!
上段には、幼稚園の作品を飾ったりできるのも良い◎

リビングに本棚を置くことで、子どもたちが自然に本を手にとることが増えました。

安い買い物ではないですが、これは本当に買ってよかった~!

期間限定10%オフで、19701円。さらに新規登録時の1000円クーポン使って、18701円。
送料2750円プラスで21451円でした。

まだまだ長い、幼稚園のお休み期間…
本を読む時間も充実させていきたいですね(*‘ω‘ *)

▼でんきえほんにハマっていたリコちゃん。
今欲しいのは、アナ雪2の絵本とポケモン図鑑らしい…
aomisayu.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村