専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

子どもたちとフレンチトースト作り。豆乳使用・砂糖なしでもおいしい♪

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

ここ数日、体調も良くて、朝もすっきり起きられる(*‘∀‘)
なので、朝のブログタイムが充実しています。いいねー♡

休校中でおうち時間が長いので、子どもたちといろいろ手作りしています。
といっても簡単なものだけ。笑

先日、図書館で借りてきた『ルルとララ』シリーズを読んで
次女はーちゃんが「フレンチトーストつくりたい!」と言うのでやってみました(^^)/

材料や作り方は、本の通りではなくちょっと変えました。

【材料】
・食パン 6枚切り2枚
・卵 2個
・豆乳 100ml

リコちゃんとはーちゃん、1個ずつ卵を割って、豆乳を入れて混ぜ混ぜ。
そのあと、食べやすい大きさに切ったパンを、卵液にひたして。

今回冷凍パンを使ったので、こちらのレシピを参考に、レンジでチンしました。
cookpad.com
卵液が中までしみていい感じ!

焼いていきまーす。
バターの代わりにココナッツオイルを使って。

先日読んだ本に、酸化しにくい油として載っていたココナッツオイル。
気になったので使い始めました。

香りが甘ーいので、料理には向き不向きがありますが…
おやつ作りにはむしろ合います♪


片面2分、裏返して1分ほど焼いたらできあがり!

砂糖を入れなかったので、上からはちみつをかけて~。

うん、期待通りのおいしさ!
砂糖入れずに、はちみつ後がけで甘さ調整できるほうが好きです(*‘∀‘)

リコちゃんもはーちゃんも「おいしいー!!」とパクパク食べてました。
子どもたちの幸せそうな顔はいいねぇ。

フレンチトースト、久々に作ったけど簡単でおいしい!
また、子どもたちからリクエストがあれば、作ろうと思います(*^^*)

▼リコちゃんもはーちゃんも好きな『ルルとララ』シリーズ、前回はパンケーキ作りました▼
aomisayu.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村