専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【連休1日目】家での貴重なひとり時間。お気に入りのカフェインレスコーヒー。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

連休2日目。
今日も、旦那君が子どもたちとお散歩に出かけていきました( ´ ▽ ` )ノ

昨年のGWを振り返ると、10連休でしたねそういえば。
aomisayu.hatenablog.com
aomisayu.hatenablog.com

今年は外出自粛。
でもむしろそのほうが、私はゆるく過ごせてちょっとうれしかったりする。

いや、この状況がうれしいわけではもちろんないけど。
朝早くからお弁当作って~公園に行く準備して~、というのがないのはちょっとラクだなと思ったり(*‘ω‘ *)


家での貴重なひとり時間

昨日も1時間半ほど(!)、遊歩道を歩いて(はーちゃんは自転車で)隣の区の公園までお散歩に行った旦那君と子どもたち。

パパ大好きっ子な2人なので、旦那君が「いこうか~」というと喜んで一緒に行きます。

その間、私は貴重な1人時間を満喫~(*‘∀‘)

朝おやつに、コーヒーとミックスナッツ&レーズン。はー美味し♡

休校中の今、家に自分ひとりっていう状況があまりないので
家の中が静かなのがとても新鮮…

2人が幼稚園に行っていたころは、平日はこれが普通だったなぁ。
と、なんだか懐かしい感じになったり(*´-`)

朝から、子どもたちを連れて行ってくれる旦那君には本当に感謝です。
そして、元気にお出かけしてくれる子どもたちにも、ありがとう(*´ω`*)

基本は散歩だけで、遊具で遊んだりはしないけど
大きい公園の池にオタマジャクシがめっちゃいるらしく、今日はそれをすくうんだ~と出かけていきました。

いろいろと制限のある中で、楽しめているなら良かった◎
その公園も家から徒歩40分くらいのところなので、こどもたち体力ついてきたなぁと感心(゚д゚)!

私も休日は、早めに朝ごはんを食べて、6時半ごろからウォーキング。
人も少ないし、朝のすっきりした空気の中で歩くのは気持ち良い~。


お気に入りのカフェインレスコーヒー
ひとり時間には、コーヒーが飲みたくなる♩
ですが、毎日カフェインを摂り続けてると、体調に影響するようになりまして…

最近のお気に入りはこちらのドリップコーヒー。

「定期おトク便」で注文すると、一袋あたり34円!
インスタントよりも、やっぱりドリップのほうが香りが良いし美味しい~。

どどんと50袋入りですが、賞味期限は来年3月(購入時の11か月後)だったし
週3では飲んでるので、余裕で消費できます(^^)

パッケージがかわいいのもなんかうれしい♡


生活クラブの焼きそば
連休初日のお昼ごはんは焼きそば!

初めて買ってみた生活クラブの麺を使って。

今まで、シマダヤの粉末ソース付き焼きそばがお決まりだったけど
こちらの麺はソースは付いていないので、中濃ソースと醤油とオイスターソースで味付け。
味見しつつ足していったら、ちょうど良い味になりました(^o^)
子どもたちも「おいしい!」とよく食べてくれた〜。

そんな感じの連休はじめ。
このあともゆるりーと楽しみましょう♩

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村