専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

長女の誕生日当日はデニーズでランチ、とバースデーパンケーキ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先週で分散登校・登園がおわり、今週からこどもたち2人とも朝から登校・登園。
毎日ひとり時間があることに少しほっとしつつ。
でもねー今年は幼稚園バスの時間が遅くて(´Д`)

リコちゃんは8時出発→はーちゃんは9時15分出発という時間差…
さらに6月中は、学校・幼稚園ともに午前中のみなので、12時前にはリコちゃんが帰宅。

午前中の2時間ちょっとってあっというま(;´Д`)
しかも、ちょっと買い物に行ったら、なんかユニクロもドラッグストアもレジが混み混みで。
いっそいで帰ってきました。汗


さてさて、先週のリコちゃんの誕生日当日。
普通の平日で、リコちゃんは午後から登校、はーちゃんは午前の登園というスケジュール。

お祝いランチとケーキは前の週末にすませちゃったけど、当日も何かできるといいな~と思い。

ちょうど、デニーズのバースデークーポンが配信されてたので
はーちゃんが幼稚園に行っている間に、リコちゃんと2人でランチに♩

はーちゃんには内緒で(言うとぜったい「ずるい!」ってなるので)
「明日はデニーズいこっか」とこっそりリコちゃんに提案すると
「うん!!めっちゃたのしみ~(*‘∀‘)」と。

午前中にピアノレッスンがあったので、そのあとにいってきました~。


早めのランチで10時50分にお店へ到着。
ぎりぎりモーニングの時間だったので、モーニングでもランチでも注文できたのですが
リコちゃんが「これ食べたい!」と選んだのがモーニングメニュー。

パスタとかもあるよ?と聞いたけど「今日はこういうのが食べたい気分だから♡」と。


ちなみに、お店のコロナ対策としては
座席の間にビニールで仕切りがしてあったり、「ドリンクバーのカップは毎回交換してください」の記載あり。
そもそも平日昼間なので、お客さんはまばらだったので、そこまで心配しなくても大丈夫でした◎

ドリンクぼちぼち飲んでたら、きたよ~!

『グリルチーズサンドモーニング』438円と『セレクトモーニング』658円
セレクトモーニングは、サニーサイドアップとパンケーキをチョイス。
 
完全に朝食の雰囲気ですが、ランチです。笑

とろーり卵とベーコン・ソーセージの間違いない組み合わせに、リコちゃん「めっちゃおいしー♡」。
ファミレスのモーニングでそんなに喜んでくれるなんてね(^^;)
家じゃめったにつくらないからね~。

チーズサンドも美味しかった!
パンがサクサクでバターの風味、チーズがとろーり。

パンケーキは、まあパンケーキというよりホットケーキな感じですが
これも家ではやらない、ホイップバター&シロップをたーっぷりと。おいしいよね。


食後には、バースデーパンケーキ

最近リコちゃんお気に入りのポーズ(*^^)v

アプリで子どもの誕生日を登録すると、バースデーパンケーキのクーポンが配信されるんですが
これが無料でいただけるなんてうれしいわー。

リコちゃんも「おなかいっぱいになってきた」と言いながら、おいしそうに食べてました。

ちなみに昨年もデニーズ行ってた。笑
aomisayu.hatenablog.com
昨年は私のバースデーパンケーキも一緒にもらってた。
大人のバースデーパンケーキは、子どものよりも豪華(^^)/


リコちゃんと2人でゆっくりランチも、たまにはいいなぁ。
なかなかそんな機会もないけど、ちょうど誕生日のタイミングで行けて良かった♩


さて、リコちゃんとは入れ替わりで帰ってくるはーちゃん用に、お子様セットもテイクアウトしました。

おこさまバーガーセット、かわいい折り紙もつけてくれてた♩
おもちゃも2つ選べました。

テイクアウトのおこさまメニューは、6月末までの期間限定で半額!
おこさまハンバーガーは242円。

さらに、20%OFFになるバースデークーポンも使えて、お会計1071円~。


12月末まで使える、20%オフクーポンとドリンクバー無料クーポンもくれました(^^)/
また行きまーす。

以上、お得に食べられて満足~な外食記録でした◎