専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

春休みの記録②公園遊び、おいしいパン屋さん。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

春休みの話になりますが、ゆるーくすごした記録、後編です。

4月3日土曜

子どもたち、3ヵ月に1度の歯科検診。
帰ってきたら、お昼はナポリタン。子どもたちに大好評でレパートリーに仲間入り。
乾麺400gで多いかと思ったら、子どもたちもおかわりして完食( ´ ▽ ` )ノ

夕ごはんはビビンバ丼
f:id:aomisayu:20210411074144j:plain
土曜はこどもたちがスイミングで、リコちゃんの帰りは19時。
食べる時間も遅いので、サッと食べれる丼物か麺類が定番(^-^)/

4月4日日曜

ひさしぶりの公園遊び
9時には到着してさっそく遊ぶ!
f:id:aomisayu:20210411074303j:plain
テント立てたら私はしばし休憩させてもらいますー。


f:id:aomisayu:20210411074339j:plain
f:id:aomisayu:20210411074342j:plain
こっそりおやつ。笑

11時にはお弁当食べて。
f:id:aomisayu:20210411074355j:plain
この日は風がだんだん強くなって、子どもたちも意外と早く帰りたがったので(^^;)
12時には撤収~。笑
f:id:aomisayu:20210411074513j:plain
ひさしぶりの家族で公園遊び。十分楽しめたかな(^^)v

午後はおうちでのんびり。
夕ごはんは、初めて作ってみた煮込みラーメン


f:id:aomisayu:20210411074631j:plain
f:id:aomisayu:20210411074635j:plain
おいしー!これもリピしよ。

4月5日月曜

朝からのんびりモード。
でもあと2日で新学期、ということで学校や幼稚園の準備もしつつ。

午前中に、ショッピングモールへ。

ひさしぶりに、アイカツゲームがやりたい!ということで行ったけど
仕様が変わってて、集めてたカードが使えなくなってたという悲しい事実…
1年ぶりやしね、しょうがないか(^_^;)

お昼は手抜きさせてもらいまして。笑
美味しいパン屋さんで買って帰ってきました(*‘∀‘)
f:id:aomisayu:20210411154742j:plain
ひさびさの『ベッカライ徳多朗』、やっぱり美味しいわぁ…

子どもたちは、顔の大きさほどあるエンジェルパイをぱくり。


f:id:aomisayu:20210411154801j:plain
f:id:aomisayu:20210411154805j:plain
私が選んだのは、くるみチーズのハニーマリーママのスコーン
ぎっしりと「美味しい」が詰まったパン。
ひとつずつかみしめながら食べる…満足感高いわぁ(*´-`)

4月6日火曜

春休み最終日は、お友達と公園遊び!
こちらに書いた日。
aomisayu.hatenablog.com

始まる前は「春休み長いな〜」と思ってたのに、終わればあっという間。

のんびりしたり外遊びしたり、なんだかんだと楽しめた春休み♪

春休み前半の記録です▽
aomisayu.hatenablog.com