専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2021年夏】よみうりランドのアトラクションと、シェーキーズ。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

前回の続きです。
aomisayu.hatenablog.com

よみうりランドのプールを、オープン10時~14時まで楽しんだあとは。
アトラクションエリアのほうへ。

新聞社のアンケートに答えたら、乗り物券が当たったので。
f:id:aomisayu:20210804085708j:plain
やりたいアトラクションを、子どもたちに2つずつに選んでもらいました(^^)(^^)

リコちゃん、まずは夫君と一緒に『スピンランウェイ』へ。
暗闇の中をぐるぐる回るジェットコースター。私ぜったい無理なやつw

「こんなんだっけ~けっこうこわかったー!!」と。
以前乗ったときより怖く感じたみたい(^^;)

そのあとは、2人がやりたがった『マイニット』
前にも一度やりました。
aomisayu.hatenablog.com

自転車、ヨット、ランニングマシンを動かして
動いた分だけニットが編みあがっていく仕組み。

リコちゃんは自転車、はーちゃんは夫君とボート。


f:id:aomisayu:20210804090518j:plain
f:id:aomisayu:20210804090523j:plain
出来あがったコースターに2人うれしそう(*^^*)
モノとして残るものが良かったらしい♪

そのあとは、はーちゃんのやりたがった『ぐるぐるドライブ』
お気に入りのピンクの車を見つけた(*^^*)
f:id:aomisayu:20210804090747j:plain
ほんとにこれが好きなはーちゃん。
飽きずに毎回、なんならワンデーパスのときは2回も3回も乗ってる。笑

はーちゃんは、もっとアトラクションのりたい!と言ってたけど。
「今日はプールいっぱいやったからね。乗り物いっぱい乗るのはまた今度だね。」
と話したら、納得してくれたみたい。
最近、はーちゃんがすんなり納得してくれることが増えて、成長を感じる…

時間は15時40分ごろ。
もうひとつの目的地、シェーキーズへ!
よみうりランドに行った時の我が家の定番。笑
aomisayu.hatenablog.com

平日は、16時までに入店するとランチ料金になるということで、狙って早めに行きました( ´ ▽ ` )ノ

料金は先払い。平日ランチ料金で
 大人 1400円×2人
 小学生 980円
 幼児 620円
合計4400円のところ、クーポン利用20%オフで3520円でした。

食べすぎない程度に美味しくいろいろ食べて♪


f:id:aomisayu:20210807042402j:plain
f:id:aomisayu:20210807042358j:plain
スイーツ系もソフトクリームもうまし♪
f:id:aomisayu:20210807042552j:plain

平日の16時なので、めちゃくちゃ空いてました。
お料理とるのもストレスフリー( ´ ▽ ` )ノ

17時からはディナーメニューも出てきて、ピザもリクエストすると焼いてくれます。

ちなみにはーちゃんは、店内のキッズスペースがお気に入り♪
f:id:aomisayu:20210808072444j:plain
おもちゃは今は撤去されてるけど、おうちのようなスペースと、テレビがあるのが楽しいらしい♪

食べてはキッズスペースに行き、ウロウロしてた。笑
空いてる時間だから、まあいいよね。

食べたあとは、再びよみうりランドに入り、おみやげ屋さんを見て。
17時半ごろには帰路に。

帰りの車は、はーちゃん爆睡w
私は家に着いたら限界で、横になったら2時間寝てたww

平日は、プールも遊園地エリアも全体的に空いていて、快適に楽しめました(*^^*)
ちなみに、駐車料金も平日1500円・休日2000円と、やっぱりいけるなら平日がいいなぁ。

子どもたちもすごく楽しかったみたいで、8月にまた行こうと計画中です。笑