専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

朝マックで思い出す。

8歳リコちゃんと6歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

週1回のパート、の前に
朝マックでひとり時間。

夫くんがめずらしく在宅ワーク
なんだか落ち着かず(笑)、早めに出てきた😆

正直、パートは「楽しみ〜ウキウキ〜」なことではないけど
自分で楽しみくっつけてみた✨
そしたら、なんだかパートの時間がいつもより気分良くすごせた。
うん、気分って大事💖

YouTubeでよく見てる、Kenji氏も
「気分良くすごす」ってよく言ってる。
【重要】気分が良いと現実が大きく変わる理由 - YouTube

ホットケーキと、コーヒー☕️

ホットケーキ単品(300円)とコーヒー(クーポンで0円👍)

先日ふと、マクドのホットケーキを思い出して
あーいつか食べたいなぁと思っていた。
まさに今日がベストタイミング😊

マクドのホットケーキは、子どもの頃の思い出。
家族で、ドライブスルーで朝マック買ってたなぁ。

バターとシロップしみしみで♡おいしー♪♪

そうそう、この味。なーんか他にない味やねんなぁ。

旅行とか、お出かけとか
そういうイベントごとじゃなくても
ふとした日常の瞬間ってなぜか覚えてる。

子どもたちもそうなのかなぁ。
そう思うと、子どもたちといっしょにすごす毎日が
より大切なものに感じる☘️

そうだ、実家の母にひさしぶりに手紙書こう。