専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2022年こどもの日】柏餅とこいのぼりの思い出。

8歳リコちゃんと6歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

今年も、こどもの日は、亀屋万年堂の柏餅を(^^♪

粒あんこしあん、みそあんを夫君とシェア。

皮はもっちり。
粒あんよもぎ餅とよく合って香りがいい♪
こしあんはすっきりした甘さ。
みそあんは味噌の塩気が甘さと思った以上に合う!

どれもおいしい~。

子どもたちはシェアしたがらないので(笑)
リコちゃんは粒あん、はーちゃんはこしあんを1個ずつ。
そしてちまきは半分こ◎

こどもの日になると思いだす、実家のこいのぼり。
毎年、おじいちゃんがやぶから竹を切ってきて、庭に大きなこいのぼりを立ててたなぁ。
毎日、朝あげて、夕方におろして。

なんて思い出していたら、この前届いた母からの手紙にもそのことが書いてあって
12メートルの竹に、8メートルのこいのぼりだったらしい。
そんなに大きかったのか~。
青空に泳ぐこいのぼりを、思い出して、ちょっと涙がでそうになった。

あのこいのぼりを、いつかリコちゃんとはーちゃんにも見せてあげたいな(*^_^*)