専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

HMとココナッツオイルでスコーン作り。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

昨日のおやつに、これまた簡単なスコーン作り~。
なんか最近、ごはんとかおやつのブログばっかり(^^;)

最近買ったココナッツオイルを使いたいなぁと思ってたところ

スコーン作りが簡単そうだったので、やってみました(^^)/

こちらのレシピで作りました。
cookpad.com

ホットケーキミックス100g・ココナッツオイル20g
レシピにある水の代わりに豆乳を大さじ1入れて混ぜる。

ちょっとまとまりが良くなかったので、豆乳を大さじ1/2ほど追加

ラップに包んで成型したら、オーブンで170度15分。

できあがり!簡単で早い!

お昼ごはんの後にいただきまーす。

ココナッツの甘い良い香り♡
サクッとホロっと美味しい!

子どもたちも「また作ってー!」と受け良し♪

私もスコーン大好きなので、おやつレパートリーに追加〜。

今度はレーズンとかナッツ入れてみたい♪
また作ろ(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村