専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2022-2023の年越しとお正月。何十年ぶりにジャニーズにはまるアラフォー。

あけましておめでとうございます!

このブログ更新するのめっちゃひっさびさ!笑

アメブロをメインに書くようになって、でもこちらも残しておきたくて
閲覧用になってたけど
今日は、今をつらつらーっと書きたくて、はてなに来ました。

1月2日です。
家を抜け出して(「ウォーキングしてくるわ~」と言って)
徒歩5分のジョナサンに来ました(笑)
とにかく家じゃないところで、一人の時間が欲しかったの。
家にいたら、すーぐSNOWMANの動画見ちゃうから!

紅白で彼らをみて、なんか気になって
Youtube見始めたら、即ハマった(笑)

あかーん!私、熱しやすいタイプやから!(そして冷めやすい)
ここ2日、どっぷり彼らの虜です。アラフォーなのにね~
ジャニーズに20年ぶりくらいにハマりました。

向井康二くんが好きです。だれも聞いてへんけど。
彼、関西人で。
なにわ男子もそうなんやけど、関西弁話してる20代男子(イケメン)最高やん。
イケメンってもう言わんのかな。

でも康二くん、めっちゃイケメンに見える時と
たまーに、同世代の友達とか弟に似て見える時があって。
そういう幅の広さも彼の魅力でしょうか。
ファンになって2日で何言うてんねんですが。

さて、SNOWMANと康二くんはいったん置いといて
切り替えたくて、出てきたんやから、すこしずつ頭を通常モードに戻していこう~。

今年もチャレンジの1年に!
実は、仕事のことでちょーっと迷って。
というのは、夫くんの会社で家族紹介制度があって
しかも私はいちおう経験者なので(グループ会社で働いてたので)
希望すれば、おそらく即採用されるだろうという話で。

この前ちょうどその話になったんですね。

私は今、個人事業主として働いていて
1日何時間とか、週何日とか決まっているわけではなく。
それが私の理想の働きかたで、子育てメインでやりながら、自分のペースで出来るのがすごくいい。

良いんだが、正直、昨年自分が思ったところまで結果が得られなかった。
だからってやめるつもりはないし、そもそも大好きな商品を扱う仕事で
そこで出会う人たちもとても素晴らしく、
たくさんの学びと気づきから自分の成長があって
でも今の私でいいんだっていう幸せも感じられる仕事。

いや、最高やん。書いてて改めて思ったわ。
でも、『仕事』っていうと、どこかで結果とか実績を求めてた部分があって。

あれ、私って…やってるけど、得てるものってどれだけあるんやろう…
って思ったんですね。
それなら、この仕事をメインじゃなくても、副業にして
メインは夫くんの紹介で、SE復帰する??
週4フルリモートOK、給料もそれなりに良い。条件としては最高。
心揺れる。。

でも夫くんが言ったのは。

やりたいことをやったらいいよ。
なにか勉強したいことあるって言ってたのを、やればいいんじゃない??

と。
我が夫ながら、できた人やなぁと思いました。

そう。私はSE復帰したいわけじゃなく。
でもちょっと焦ってた。
自分の今やってることが、なにかにつながってるのか?
これをやりつづけてて大丈夫なのか?と。
まわりのママたちが仕事しているなかで、私の仕事って仕事と言えるの?って。

でも、それってだれが決めるねん。私やん。
私が、どういうことを仕事にして、どういう生き方をするのかって、私が決めること。
まわりと比べて、心配したり迷ったりしなくていい。
私は、これがやりたい。そしてもっと幸せになるんやん。

私が憧れている、あの人のように。
自分が幸せで、満たされて、まわりにも幸せを自然と伝えられる人に。

やりたいことを堂々とやればいい。私の人生やから。

やってきたことは、すこしづつやけど形になってきてる。
何時間働いて、すぐにいくら給料、の働きかたじゃないけど
今やったことは、かならず将来につながっていく。

やろうと思ったこと、やっていこう。
私の機嫌は私がとってあげる、まずは自分がハッピーに♪
そうすると、自然と家族への感謝の気持ちがより大きくなる。
今ある幸せをさらに感じられる。
今年も、ハッピー気流上昇で行こう~!!

とテンションあがったところで、明日からやることをサクッと整理しよー。

今年もおせち作りました。
作るの簡単なもの&食べたいものだけのミニマムおせち。