専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

楽天マラソンお買い物記録②

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

本日ポイント5倍デーのため、朝から楽天でお買い物。
配送業者の方はものすごくお忙しいとは思いますが…
さらに忙しくさせて申し訳ない気持ちもありつつ(;´Д`)

しかし、家にこもってるとネットの買い物が頼り…!
すみませんが、マラソン完走しました…今回初めて(^_^;)

▼前半に買ったものはこちらです
aomisayu.hatenablog.com

子どもたちの本とドリル

図書館も閉館して...もう本は買うしかない。
またまた、リコちゃん大好きなルルとララシリーズ。

そして、はーちゃんのドリルをまた2冊。
もうね、ドリルの進み具合が早すぎて…もうちょっとゆっくり進めてほしい(;´Д`)

ドリル類も在庫なしが多いですね~。このあとも早めに確保しておかないとなぁ。

米ぬか油

こちら買いました。

そろそろなくなるオリーブ油の代わりに料理に使っていきたいなぁと。
お高いですが(汗)、毎日使うものは体に優しいものがいいので...

子どものレギンス

スカートの下に履くのに、10分丈だとあつくなってきたので7分丈を買ってみました。

リコちゃんが130のブラック、はーちゃんは110のグレーにしました。

歯ブラシ(自分用)

どなたかがブログでおススメされていた歯ブラシ。

レビューが良いので、使用感に期待♩

テレワーク用デスク

ついに、いよいよ、うちの夫君も来週からテレワークが始まるらしい…
ということで、仕事環境を作るべく急遽デスクを購入!

パソコンデスクも品切れや納期が遅かったり…あまり選択肢がなかったなぁ。。
何とか来週届きそうなものをチョイスしました。

この時期になってもまだ都内に働きに行ってるって、ほんま心配極まりないんですが(;´Д`)
ちょうどプロジェクトの過渡期にあたって、現場に行かないと仕事ができない状態だったのです。
が、来週からは落ち着きそう。ということで週2~3でテレワークの予定です。

テレワークになったらなったで、新たな問題やらストレスやら出てきそうな気もしますが(^_^;)
都内に通勤するリスクが減るなら、それが一番。


ということで、買いたいものが買えて、ひとまずほっとやり切った感。
あとは、粛々と、また家にこもる生活を続けていこうと思います。