専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2019春】京都駅で買ったお昼ごはんとおみやげ。と今度買いたいこんなもの。

おはようございます。

次女ちゃんも幼稚園に行くようになり、休日より平日が平和に感じます。
静かな家のなかで、ブログを読んだり書いたりする時間、最高・・・!
ブログを書いたらウォーキングにでも行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ


さて、すでに2週間以上たってしまいましたが(^_^;)
春休みの京都帰省で、帰りの京都駅で買った物をまとめたいと思います。

自分の備忘のためにも・・・( ..)φ


オレノパン

「京都駅近鉄名店街みやこみち」のなかにあるパン屋さん。
こじんまりしたお店ですが、美味しそうなパンがたくさん・・・!
新幹線で食べるお昼ごはんに、こちらを買いました~。


  • たまごサンド(300円)
  • 塩バター(200円) ←一番人気!とあった
  • ハムとチーズのクロワッサン(250円)

長女ちゃん次女ちゃんとシェアして食べました(^u^)

ほかにも「しば漬けタルタルカツサンド」や抹茶系のパンなど気になるものいろいろ!

しかも店員さんがめちゃ親切で…♡
『狭い店内を子連れですみません』て気持ちだったのですが、長女ちゃん次女ちゃんに優しく話しかけてくれたり、それだけでまた行きたくなりました(*´ω`*)


食品専門館ハーべスのおにぎり

さきほどの『オレノパン』とおなじく、近鉄みやこみちにあるスーパーのようなお店。
ここの手作りおにぎりがおいしい!と聞いたので、初めて買ってみました。
こちらも新幹線でお昼ごはんに・・・


  • とうがらしじゃこ(124円)
  • 鶏めし(124円)
  • たらこ(100円)×2

たらこは長女次女チョイス。
次女ちゃん、お姉ちゃんのまねっこして「たらこ」にしたけど、そんな好きじゃなかったらしい(^^;

大きすぎない手頃な大きさとお値段!
子どもたちも食べやすそうでした(^^)

横浜駅で買った『権兵衛』のおにぎりはおいしいけど、子ども一人ではちょっとたべにくいかな。
aomisayu.hatenablog.com


とうがらしじゃこも鶏めしもちょうど良い自然な味付けでおいしい!
こちらも具の種類がたくさんあったので、帰省の定番になりそう(о´∀`о)


阿闍梨

うちのお土産の定番。旦那氏が好きで毎回買って帰ります。
京都駅構内でも買えますが、今回は『ハーべス京銘館』で。おにぎり買った向かいのお店です。

もちもち生地とあんこが美味しい♪
そして1個108円というお値段もうれしい♪


京都ブラックサンダー宇治抹茶

前から気になっていた京都限定のブラックサンダー
お友達への手土産用に買ってみました♪

私もひとついただきましたが、意外にも(?)抹茶の味がちゃんとしていて
ざくざくクッキーと抹茶チョコが合って美味しかった!

8袋入り600円というお値段も、ばらまきおみやげにも良いですね(´∀`)


今度買いたい中村藤吉本店の『生茶ゼリイ』

パンもおにぎりもおみやげも買った後に、改札前の売店で見つけた『生茶ゼリイ』。
これ・・・!食べてみたかったやつやん・・・!

これ以上は買いすぎなので、今回はやめておきました。
次回は買いたい!


ということで、帰りの新幹線で、パンとおにぎりを食べつつ
長女ちゃん次女ちゃんたちとのんびり帰ったのでした。

次の帰省は夏休みの予定。
京都は美味しいもの・食べたいものがいろいろあって
それも帰省の楽しみのひとつです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村