専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

プレイランドのあるマクドナルドで朝マックとハッピーセット♪

ハッピーセットのおもちゃが、先週末からリカちゃんに。
ハッピーセット 本・おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

親より早く、その情報を仕入れてくる子どもたち…
「「ハッピーセットがリカちゃんになったからマクドナルドいきたーいー!」」

ということで、京都での帰省中、もうお出かけのネタもほぼ尽きてきたので(・_・;

せっかくなら遊べるところに〜、ということで、遊び場付きのマクドに行ってきました(^o^)/


プレイランドで遊んでみた!

6歳3歳姉妹を連れて、京都市南区の『マクドナルド久世橋店』へ。

1階に大きめの遊具があるプレイランドが!

プレイランドの横にテーブルがいくつかあって、親は見守りつつゆっくり座れるのがありがたい( ´∀`)

しかも、プレイランド含めたエリアは、ガラス張りで仕切られてるので、子どもが騒いでても大丈夫なのもうれしいところ。

対象年齢は3歳〜小学生低学年まで。

6歳リコちゃんには物足りないかな??と思ったけど、そんなこともなく妹はーちゃん(3歳)とキャッキャ言いながら楽しんでました♪


土曜の朝10時前に行ったからか、遊んでる子どもたちも少なくて、思いっきり遊べたのが良かったみたい(^^)

11時すぎになるとだんだん子どもたちも多くなってきて、リコちゃんは
「人おおくなってきたからもういいや〜」と遊ぶのやめてました(^^;
ただ飽きただけかもやけど。


ひさしぶりな朝マック

マクドに行くこともたまーにですが、朝マックはさらにひさびさ!

あ、ちなみに朝ごはんとしてじゃなくお昼ごはんとして食べてます。笑

実家帰省中の今、毎日5時に起きて6時に朝ごはんな毎日。
10時すぎには軽くおなか減る(´∀`*)


ハッピーセット(パンケーキ・ハッシュポテト・りんごジュース)クーポンで390円 ×2
ソーセージマフィンセット(ソーセージマフィン・アップルパイ・ホットコーヒーM) 330円


朝マックだとサイドメニューにアップルパイも選べるんですね。

マクドのアップルパイめっちゃひさびさ!昔は好きでよく食べてたなぁ…

朝しか食べれないハッシュポテトがやっぱり食べたくて追加購入。笑
クーポンで90円というのも◎

ソーセージマフィンもひさしぶりに食べたら美味しかったなぁ。
子どもの頃のマクドは、朝マックが断然多かった我が家。

なんかマクドの戦略で、
子どもの頃からマクドの味を知ると大人になっても食べたくなる。
みたいな話を聞いたことがあって、たしかにその通りやなぁ〜と。

子どもの頃から変わらない味をたまに食べたくなるんですよね。朝マックたまにはええなぁ。


ハッピーセットはリカちゃん!DVDも!

姉妹が楽しみにしてたリカちゃん。

残念ながら2人ともお目当てのものではなかったけど…

週末限定でついてくるDVDがなかなか良かった〜。
「おまけやし15分くらいのもんちゃうの?」と思ってたら、意外にも1時間ほどのボリュームで(゚ω゚)

まあ中身は半分はリカちゃんのおもちゃのお知らせなんですが。笑

それでも、歌&ダンスあり、物語ありな内容で、姉妹はそちらのほうにハマり中!
リカちゃんの人形、その辺に転がってますけど〜ヽ(´o`;

ちなみに、DVDに出てきた『マックアドベンチャー』がリコちゃんは気になったみたいで。
マックアドベンチャー | ファミリー | McDonald's Japan
いつかやってみたいなぁ。


プレイランドのマクドは暇つぶしにもってこい

食べたあとはまたちょっと遊具で遊んで、滞在時間は2時間弱。
2人で遊んでくれるし、6歳3歳となればそこまで危なっかしいこともないので
私はゆっくりコーヒー飲みつつ、子どもたちを席から見守る…

いいですね、プレイランド!
また実家に帰省したとき、暇になったら行こうヽ(*´∀`)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村