専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

子ども用マスクと、洗って繰り返し使える新素材マスク。

毎年、この時期に要注意なインフルエンザや風邪。
さらに今年は、新型ウイルス肺炎も…

子どもたちが通う幼稚園でも、感染予防のため『マスク着用での登園』のお願いがありました。

ドラッグストアではのきなみマスクが品薄…
とくに子ども用はかなり在庫が少なかったみたいなので、早めに買っておきました。

子ども用マスクを比べてみた

普段マスクに慣れてない子どもたちは、うっとしそうにしていますが(^^;)

それでも「このマスクならまだ大丈夫」というのが
▼こちらの左と真ん中のマスク▼

サイズ感はどちらも同じくらい。
真ん中のユニ・チャームは『低学年用』となっていますが
うちの子どもたち(幼稚園年少・年長)でも問題ないサイズです。

逆に右の『超立体子どもマスク』はちょっと小さい印象。
うちの子どもたちも「これ小さいからやだ」と('ω')

形もプリーツ型のほうがつけやすいみたいです。

ただし、『超立体』のほうが隙間なく、防御力は強そうですが(^^;)

大人用は洗って繰り返し使える新素材マスクを愛用!

そして、私もほぼ毎日マスク着用してますが(乾燥対策のため)
こちらの大人用のマスクを試してみたら、かなり良かった!

名前のとおり、ピタッとしているのに、息がしやすいし蒸れない!
マスクの不快感がかなり少ないです。

しかも、洗って繰り返し使えるのもうれしい。

花粉症もちの私には、冬が終わってもマスクの時期がしばらく続くので(T-T)
少しでも快適なほうが良い◎

しかも『花粉99%カット』って心強すぎる!

しかしAmazonとか見ても在庫なしがほとんど…
大事に使おう( ̄∇ ̄)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村