専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【春休み】子どもと一緒に『おさんぽローソン』で運動不足が(ちょっと)解消。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)


長い〜長すぎる〜と思っていた、幼稚園の休園生活、からの春休み。

いやはや、休園が始まって気づけば3週間がたち…あと2週間!?
あと2週間で入学式!?予定通り行われれば…今のところ何も連絡はないけど。

と少々焦り始めてきました(^_^;)
リコちゃんの入学準備と、はーちゃんの進級準備、そろそろ本腰入れてやらないと。


さて、ゆるーくすごしてきた春休み。
お出かけも積極的には行かないし、近所の公園遊びすら行かないことも。
うちの子どもたち、外に行きたい願望があんまりないので(^^;)

そうすると、親子ともに運動不足!!
ほんとに歩くことが減ってしまった~。

そんなときにちょうどよかったのが、こちらの『おさんぽローソン』!!

1日1回、ローソンに行くとスタンプをおしてもらえて
5つたまると好きなお菓子と交換できる、という嬉しいキャンペーン(^^)/

ちょうど歩いて10分くらいのところにローソンがあるので、
「スタンプおしてもらいに行こ~」というと、張り切って行ってくれるリコちゃんとはーちゃん。

普段なんにもないときには、「えー歩いていくのやだー」とかナマケモノな発言で拒否されたりするんですが(^^;)
とくにはーちゃん…

スタンプ押してもらえる!
たまるとお菓子がもらえる!

というのがかなりのモチベーションアップにつながるみたいです('ω')ノ

ローソン行くついでに、私もちょっと買い物とか用事を済ませられるし
何もなくてもただ歩いて行くだけで、運動不足がちょっとでも解消できればうれしい♪

ローソンさんありがとう!!

あ、ちなみに行くたびに買い物してるわけではないです(ありがとうとか言いながらすみません)。
「スタンプだけ押してもらうの申し訳ないし…」とかいう気持ちはあんまりないので、遠慮なくスタンプだけ押してもらってすぐ帰ってます。

コンビニって買うものなくて…
でも、あと2つでお菓子と引き換えができるので、そのときは何かひとつ買おうかな(^^;)

▼『おさんぽローソン』の詳細(公式HP)▼
www.lawson.co.jp

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村