専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【休校中ごはん】簡単おいしい!キーマカレーと、フローズンヨーグルト。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

休校中の1日3食作る生活にも慣れてきた…ような気がしています(;´∀`)
もともとレパートリーが多くないので、最近は新しいメニューに挑戦してみたり。

先日初めて作ってみたキーマカレーが美味しく出来た〜!

子どもたちも「おいしー!」と大絶賛でした(*^^*)

キーマカレー作ってみた

3月に予約購入していたこちらのカレーが、4月になって忘れたころに届いたので。笑

付属のレシピで作ってみました♪
クックパッドにもレシピがアップされています↓
cookpad.com


材料や作り方などちょっとアレンジ~。
【材料】
豚ひき肉 200g
玉ねぎ 1/2個
にんじん 小1本
ピーマン 1個
しいたけ 2個
プレーンヨーグルト 100g
おもいやりカレー(カレーフレーク) 大2


先にひき肉を炒めました。お肉から出た脂で野菜を炒めるといいかなと思って。

ミックスベジタブルがないので、家にある野菜で。かなりたっぷり~。

ヨーグルトとカレーフレークをIN!

水分が少し無くなるくらい炒めたら完成~。

これ、簡単なのにめちゃ美味しかったー!!

子どもたちも「すっごいおいしい!!」と大絶賛♡
リコちゃんはおかわりもして、もりもり食べてました(*^^*)

野菜さえ切ってしまえば、(レシピ通りにミックスベジタブル使えばそれさえいらない)
あとは炒めるだけ~。
味付けが簡単で、絶対美味しく味が決まるというのが良い(^^)/

フローズンヨーグルトも作ってみた

キーマカレーで使ったプレーンヨーグルトが余ったので、フローズンヨーグルトも作ってみました。

先日リコちゃんに買ったこちらの本に『ヨーグルトシャーベット』が載っていて
「つくってみたーい」と言っていたので、ちょうど良かった(*^^)v

はちみつを使う、こちらのレシピで作りました。
cookpad.com

ヨーグルト、はちみつ、牛乳(私は豆乳を使用)を混ぜるだけ!

冷凍庫に入れて、1時間ごとにまぜまぜ。はーちゃんお手伝い(^-^)

2時間くらいで完成!

すっきりした甘さ、ふわっとしゃりっとした食感で美味しい!

フルグラかけても◎

子どもたちも「1週間に1回は食べたい!」というくらい気に入ったみたいなので、また作ろう~(*^^*)


ほぼ引きこもり生活な今、食べることが大きな楽しみのひとつ。それくらいしか楽しみがないとも言える。笑

おうちごはんも手間をかけすぎず、美味しく楽しめるといいな〜(*´-`)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村