専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2週に1度のひとりモーニング会@コメダ。『やったことリスト』始めよう。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

昨日は、ひとりモーニング会。←という言葉があるのか知らんけど。笑
どこかしらにモーニングに行って、ゆっくりまったりひとり時間をすごす…
家とは違う環境にいると、ふっとアイデアが浮かんできたり、読み物に集中できたり。

最近なんとなく、やることをたくさん抱えているような気がして、漠然とした焦りだったり
働くこと、これから自分がやりたいことにふっと疑問を感じていたりしたので
そんな心のごちゃっとしたのを、ノートに書いて、すこしづつ、頭と心を整理。


こういう時間をとりたくなるのが、だいたい2週間に1度のペースでやってくるので。

そんな時のひとりモーニング会。あえて『会』と付けたい、なんとなくそんな気分。笑

昨日ふっと、やりたいな!と思ったこと。
『やることリスト』じゃなくて、『やったことリスト』を書いていこう♪

やることリスト(To Doリスト)は便利だけど、「まだできてないこと」に振り回されているような感覚が最近あって…
じゃあ、「今日はこれをやった!これができた!」を書き出すのがいいんじゃないか??とふと思い。

ちょっと調べるといろいろ出てきた(^^)/
studyhacker.net

note.com

参考にしつつ、さっそく手帳のメモページに書き始めました。
しばらく続けてみようと思います(^^)/


==================
さて、昨日はコメダに行ってモーニング、さらにランチまでしてきました〜。
コメダって平日でもいつもお客さんが多くて、座席によってはゆっくりしづらいかなーと思ってたけど…

案内された席が、奥のボックス席で、めちゃめちゃゆっくりできた\( 'ω')/

豆乳オーレと、モーニングCセット。
f:id:aomisayu:20200911054326j:plain
さっくり厚焼きトーストは、はじめはバターのみで食べて、たまに小倉あんをつけて食べてみたり。
やっぱりおいしいなー♩

ランチには、前から食べたかった『フィッシュフライバーガー』。
f:id:aomisayu:20200911054342j:plain
先月、セブンのフィッシュバーガー食べたときから、いつか食べようと思ってた。笑
aomisayu.hatenablog.com

ファーストフードのバーガーより一回り、いや二回り大きい?というサイズ。
注文時にカットをお願いすると、食べやすくなって◎
f:id:aomisayu:20200911054358j:plain
サクッとフィッシュフライは、揚げてあっても、くどくなくて食べやすい。
たっぷりはさまれた野菜たち(キャベツ、たまににんじんとピーマン)のおかげでボリュームあるけど飽きないおいしさ!

モーニングのトーストの後でも、おいしく完食できました。あ、たぶん普通の女性より良く食べるほうですw


ジョナサンモーニングも、ゆっくりできて良かった◎
aomisayu.hatenablog.com


家族でコメダランチも楽しい♩
aomisayu.hatenablog.com


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村