専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

冬休みのごはん作りおつかれさま~な自分へのご褒美お弁当ランチ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

今日から小学校の給食がスタート。
12月26日の冬休みから始まり、約2週間…

毎日3食ごはん作りがんばったー!
おつかれさま私ー!!

ということで、今日は自分へのご褒美ランチ♪

買い物ついでに寄ったお店で食べたいものを買ってきました(*‘∀‘)
f:id:aomisayu:20210108124603j:plain

ひさしぶりに自分が作ったご飯じゃないものが食べれるーうれしー!

RF1の「1日分の野菜 季節のサラダ弁当」と、梅の花の『梅小箱』。


f:id:aomisayu:20210108155349j:plain
f:id:aomisayu:20210108155354j:plain
とにかく野菜たっぷりのRF1のお弁当。
f:id:aomisayu:20210108124701j:plain
添付のさっぱりシーザードレッシングが酸味がきいてて
生野菜・温野菜・きのこ・ごぼうのからあげ、全部に合う~。

いろんな味付けで、そしてすべてがちょうどいい。
自分で作るご飯だと、こんなにちょっとずついろいろ食べれないから
なんかもう、心も体も満たされるご飯…(*'ω'*)


そして!こっちのほうが本命(?)な梅の花のお惣菜セット!
f:id:aomisayu:20210108124710j:plain
湯葉揚げ・豆腐しゅうまい・生麩田楽。
特に好きな田楽。もちもち、美味しいわ~。

明日からの3連休も外出自粛...となるとおうちごはん。
作るの嫌いじゃないけど、献立決めて買い出しして作って片付けて…

それを続けてると、ふと発散したくなって。笑

そんな気持ちをしっかり満たしてくれた、美味しいお弁当ランチでした♪

あ、はーちゃんは今日も午前保育なので、野菜たっぷりお弁当のおかずはわけっこしました~。

さて、明日からのごはん作りも、頑張りすぎずやってこう(*‘∀‘)

▽一昨年の七五三で『梅の花』に行きました(^^)
aomisayu.hatenablog.com