専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

長女と2人の時間。散歩しながらのんびり話せる幸せ。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先週末は、リコちゃんとお散歩に行きました。
2人で歩くのはひさしぶりかな?

家族でお出かけの目的地まで、私が歩いて行くわ~というと
「わたしもいっしょに歩くー」と付いてきてくれたリコちゃん(*^^*)

道端に花が咲いてるのを見て「スイセンだ!きれいだねー」と言ったり
小学校で育ててるお花の話をしてくれて、私より花の名前知ってるやん、と驚いたり(笑)

たまに手をつないで歩いてると、まだまだかわいいなーなんて思ったり。

でも、歩くペースを気にしてないことに気づいて、もう同じペースで歩けるのねと、急に成長を感じたり。

のんびり40分ほど歩いた、リコちゃんと2人の時間。
2月やけどぽかぽか暖かくて、話をしながらのーんびり散歩。
あー幸せやん。

家だと何かしながら話すことが多いけど、散歩しながらだと、話すことに集中できる。
2人だと、何気ないことも、言葉が思い浮かんだままに、ゆっくり話せる。

子どもたち1人ずつとの、2人だけの時間って大事やなぁとあらためて感じました♪

まだ7歳、もう7歳。どっちの思いもあるけど、
今のリコちゃんのかわいさをたっぷり味わいながら過ごしていきたいな。

▽昨年は2人でデニーズランチ
aomisayu.hatenablog.com

▽2年前にも2人で散歩してほっこりしてた
aomisayu.hatenablog.com