専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

長女8歳の誕生日。3年連続ミルフィーユ !

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

長女リコちゃん、先日8歳になりました。
10歳まで、あとちょっとやん…!!

前日は「7さいもあと1日か~」
誕生日がうれしいのかそうでもないのか、どっちつかずな様子だったリコちゃん(^_^;)

「8さいだから~とかいちいちいわなくてもいいからね」と数日前から言ってたし。
パパが「8歳はじめての○○だねー」とか「8歳だからもう○○だねー」とか言いそうなのをわかってたみたいw

誕生日の朝、いつもより早い時間に起きてきたリコちゃん。
バースデーカードを書いてる途中で焦ったけど、なんとか間に合ったὲ-(´∀`*)
f:id:aomisayu:20210614140004j:plain
私からは、昨年・はーちゃんの誕生日と同じく、刺繍カード。
2年連続いるかな…?と思って聞いてみたら「ほしい!」と言ってくれたので(^^)/

妹はーちゃんからもお手紙♡
字書くの上手くなったなぁ~
そして「大」を漢字で書いててちょっとびっくり。


当日は土曜だったので、お昼ごはんはリクエストのサンドイッチ!!
前日から楽しみにしてくれていた。笑
f:id:aomisayu:20210614140132j:plain
リコちゃんの好きな、卵サンドはたっぷりと。アボカドもリコちゃんリクエスト◎
シンプルな具だけでも、「おいしいー♡」と喜んでくれてよかった(*^^*)
ツナはあったほうがよかったね

はーちゃんと2人で
「ねぇハムとりすぎてない??」
「わたし卵まだぜんぜんとってないんだけど」と
しょうもない言い合いは日常茶飯事w

そして、ケーキは翌日に。
当日はスイミングで、リコちゃん的には何もない日にケーキをゆっくり食べたかったみたい。
f:id:aomisayu:20210614140427j:plain
リコちゃんが選んだのは、3年連続ミルフィーユ!
しかも昨年と同じケーキ屋さん。笑

昨年より少し小さい12cm×12cm。でも4等分してちょうどいい量◎
サービスのチーズケーキとともに。
やっぱりめちゃくちゃ美味しい!
リコちゃんは、半分食べて「おなかいっぱい」と言って、残りは夕ごはん後に食べてた(*‘∀‘)

8歳になって、
学校、友達いろいろ悩みや気になることも変わってきたなぁと感じます。
そのへんくわしくは、また別記事で残しておきたいなぁ。

リコちゃんほんとうにおめでとう(*^^*)

▽昨年の誕生日ケーキとランチ
aomisayu.hatenablog.com