専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

ホエイプロテインの飲み方、迷走中…

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

1ヵ月ほど前から、ホエイプロテインを飲み始めました。

たんぱく質は、体の様々な器官のもとになるし
40代からは吸収率が悪くなるということで、積極的にとりたい栄養素のひとつ。

食事にも気を付けてるけど、補う形で、吸収の良いプロテインも摂っています。

5年ほど、ずっとソイプロテインを飲んでましたが
愛読しているこちらのブログで、ホエイプロテインをおススメされていたので試してみることに。
・栄養・プロテイン・豆乳|目覚めよカラダ さらなる自分に生まれ変われ 女性たるもの花のように太陽のように生きるべし
女性の不調や悩みに沿ったたくさんのアドバイスや、エクササイズを書いてくださっていてとても参考になります。

飲んでるのはこちら。

はじめの一口飲んだあとは「…まずくもないけどおいしくもない...」
うっすーい牛乳のような。

原材料「乳清たんぱく」のみなので、そらそうか。笑
f:id:aomisayu:20210321100721j:plain
ということで、飲み方をいろいろ試してます。

豆乳で割ってみたり。

そこに抹茶パウダー入れたり。劇的に美味しくはならないけど、味変にはいいかも。

ココアパウダー入れてみたり。甘さはないけど、風味は美味しい。

たまたま実家の母が送ってくれた甘酒を、豆乳と混ぜて飲んだら美味しかったので
そこにプロテイン入れてみたら…おいしい!!

と思ったのですが…
使う甘酒を変えてみたら、なんか微妙な味に(-_-)

マルコメの『麹甘酒』は美味しかったけど
スーパーで買ったこの甘酒↓はそもそもの味が好きじゃない感じだった…甘ったるーい(;´д`)全然すっきりした甘みちゃうんやけど。
f:id:aomisayu:20210321101026j:plain
『麹甘酒』は、原材料に「食塩」が入ってたのが気になったんですが、これがおいしいヒミツなのか??

甘酒、モノによって味がいろいろなんですね…
はじめてのものは、箱買いとかせずに、まず1本試してみてから、と思ったのでした。

ということで、ホエイプロテインの飲み方、いろいろ試してみてますが
これや!というベストな飲み方は未だ見つからず。

いや、むしろ水とか豆乳だけで割るシンプルな飲み方が一番良かったりして(^^;)

5年以上飲んでいるこちらのソイプロテインは美味しいんですよね~。
ただ、材料・添加物がいろいろ入ってるのと
ソイなのでイソフラボン摂りすぎになってないかちょっと気になったり。
f:id:aomisayu:20210321101039j:plain
会社としては信用してるので、変なものは入ってないとは思いますが。


とりあえず今は、朝はソイプロテインを1杯
日中、小腹がへったらホエイプロテインにしてます。

ホエイプロテイン、リピするかは微妙ですが
まだ半分はあるので、いろいろ試して、できればおいしく飲みたいなぁ~。