専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

春休み中のお昼ごはんと、ひとり時間。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

今週から幼稚園は春休み。地味に長い約3週間(^_^;)

小学校は今週末まであるけど、今週は半日授業です。
毎日お昼ごはんを作る日々が始まってまーす(=´∀`)

今日はさっそく手抜きして。笑

メインは、ガストの『マヨコーンピザ』をテイクアウト。
24日まで、税抜299円とめちゃおとく♪
f:id:aomisayu:20210322141500j:plain
そして、行きつけスーパーのオーケーで『カツサンド 』(350円)も。

3月は、PayPayやらいろいろお得なキャンペーンやってて
なんか、「行かな!」みたいな気になるんですけど。笑
落ち着いて考えたら、「お得」なだけで「無料」ではない。
買わんでいいなら買わへんのが一番お得◎

と思いつつ、春休みはいろいろ手抜きしたいので(とくにお昼ごはん作り)
使えるもんは使いたいw

はーちゃんの習い事の送迎の合間には、セブンへ。
f:id:aomisayu:20210322160459j:plain
コーヒーとシュークリーム。

休み中、子どもたちとずっと一緒にいる時間は、つらいとかしんどいとか、そんなことはなくて。
お世話する年齢でもないし、ずっと遊びの相手をしなきゃいけないこともない。

でも、なんかね。
ひとりになると、ホッとしたくなる。
コーヒーとか飲みたくなる。ついでに甘いものも食べたくなる。笑
↑ただの食べたい言い訳?(°▽°)

自分ひとりだと、お昼ごはんも前日の残りでいいし
家にあるもので、名もなきメニューで十分やけど。

子どもたちも食べるとなるとそうもいかない(^^;
自然と、ご飯なにつくろ?ばっかり考えてるような。

長期休みは、自分の時間が少なくなって
何も出来てないようなモヤっとを感じやすくなる私。

ごはん作りと片付けで、1日がおわったような感じがして
「今日なにやったっけ…」と不完全燃焼な状態になったり。

なので、自分の毎日の満足度を上げるために決めた、この春休み中の目標。
1日ひとつは、自分のための、やりたいことをやる。

ブログを書いて、気持ちや気づきをアウトプット。

読みたい本をちょっとずつでも読み進める。

知りたいこと、深めたい知識を、ちょっと時間をとって調べてみる。

そんな時間を意識して、作っていきたいなと思っています( ^ω^ )