専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2021秋】よみうりランドでアトラクション乗りまくり、とシェーキーズ。

もう、気づいたら12月。
いや気づいてたけど、ブログを書く余裕がなかった…

もう3週間も前のことですが(^^;)
今年も、イルミネーションの季節によみうりランドへ。

夏休みはプールに2回行きました。このあと8月にも行った。笑
aomisayu.hatenablog.com

このとき、アトラクションにはあんまり乗らなかったので、「次はいっぱい乗りたい!」と言っていた子どもたち。
今回は、朝から夜までがっつり楽しみました(^^)v

11月2週目の土曜日、オープンは10時。余裕をもって9:40に到着。
思ってたよりオープン前から並ぶ人は多くなかった。

今回のチケットは、子どもたちはフリーパス
大人は入園券にして、最低限の付き添いに乗り物券を使う作戦。

オープンと同時に、前日からオープンした、リポビタンDのアトラクション目指してグッジョバエリアへ。
f:id:aomisayu:20211128083129j:plain
最初にのったのは『リポビタンロケット☆ルナ』
子どもたちと夫君の3人で乗るつもりだったのが、直前になってはーちゃんが「やっぱりやだ!乗らない!」と。

身長制限110㎝以上はクリアしてたけど、ちょっと怖くなったみたいで、私と待機することに。
ということで最初にはーちゃんが乗ったのは、一人で乗れる『スピンドライブ』。
f:id:aomisayu:20211128083327j:plain
人がいなくて貸し切り状態。笑

『リポビタンロケット☆ルナ』に乗り終わったリコちゃん、「こわかったー!はーちゃん乗らなくてよかったよ」って(^^;

そのあとは、グッジョバエリアの『くるくるコンパス』『えんぴつタワー』
f:id:aomisayu:20211128083403j:plain
どちらも、身長120cm未満は付き添いが必要。
身長115cmのはーちゃんの付き添いのため、私か夫君どちらかが一緒に乗る感じ。
120mになったら、子どもたち2人でのれて、大人は見るだけにできそうやな( ̄▽ ̄)

そのあとは、プール横を通り、らんらんエリアへ。
子どもたちの大好きな『ミルキーウェイ』に乗り。

フラッグストリートで、はーちゃんと私で『わんわんコースターわんデット』
リコちゃんは乗りたがらず、パパと待機。

そして!初めての挑戦。子どもたち2人でゴーカート!
f:id:aomisayu:20211128084215j:plain
運転席のリコちゃん、緊張の面持ちでしたが(笑)
楽しかったみたいで、もう一回乗りたい!と。
でもパパかママと一緒がよかったみたい。
ゴーカートは結構並ぶので、空いてるときに行くのが◎

そして、またまたはーちゃんだけ乗りがった『ミラクルわんルーム』
f:id:aomisayu:20211128084430j:plain
これは身長制限クリアなので1人で乗りました。
リコちゃんはこういう系好きじゃないみたい(^^;

時間は11時半。
太陽の広場のイベントスペースのベンチで、早めのお昼ごはん。
f:id:aomisayu:20211128084631j:plain
夕方、シェーキーズに行く予定なので、軽めのお弁当で。

そのあとは、太陽の広場のアトラクションをいくつか。
はーちゃんだいすきな『ぐるぐるドライブ』
リコちゃんとはーちゃん2人で『フロッグホッパー』

そして子どもたちが食べたがったチュロス
f:id:aomisayu:20211207050812j:plain
1本買って、お願いしたら半分に切ってくれた。(店員さんありがとう)

おいしー!めっちゃおいしー!と感動してました(´∀`)

そのあとは、またグッジョバエリアへ。
2人の好きな『マイニット』、自転車こぎをがんばるはーちゃん!
f:id:aomisayu:20211207050850j:plain
朝はスルーした『ファイトイッパーツ!!』にも乗って。
f:id:aomisayu:20211207050903j:plain
イッパーツ!ポーズのはーちゃんとパパ。

地味に大変な『カドケシロッコ』のあとは、
『マイニット』2回目w
f:id:aomisayu:20211207051208j:plain
手漕ぎボートをがんばるリコちゃん。

また太陽の広場に戻って、
『メリーゴーランドッグ』、2度目の『フロッグホッパー』。
はーちゃん2度目の『ぐるぐるドライブ』

そのあとはファミリーエリアに行って
『けしっぴー』『アニマルコースター』『わんぱく鉄道オリバー』


f:id:aomisayu:20211207052339j:plain
f:id:aomisayu:20211207052405j:plain
ぜんぶリコちゃんはーちゃん2人で乗りました。
このエリアは、5歳以上であればすべて子どもだけで乗れます◎

いやー乗ったね!!10時~15時半までで、アトラクション約15~18回乗りました!
土曜日でも、オープンから来てる人はそこまで多くなくて、待ち時間もほぼすべて15分以下。
乗りたいものに乗りまくった!

15時からのアフターパスがあるので、イルミネーション目的のお客さんが多い印象。
それまでに、乗れるもの乗っておこう!作戦は成功でした◎

15時半、ここらで我が家は一旦休憩~。
毎度おなじみの『シェーキーズ』へ(^^)v
よみうりランドに行く、一つの楽しみにもなっている。笑

いつも通り、よく食べた。


f:id:aomisayu:20211207062842j:plain
f:id:aomisayu:20211207062839j:plain

f:id:aomisayu:20211207062920j:plain
f:id:aomisayu:20211207062917j:plain
f:id:aomisayu:20211207062922j:plain
休日バイキング料金で
大人 1860円×2人
小学生1090円
幼児 730円
合計 5540円がモバイルクーポン20%オフで4432円

食べ終わったら17時。暗くなり始めて、イルミネーションもきれいに見え始めた♪
長くなりましたので、イルミネーション編は次回。