7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)
先日の外食ランチはコメダ珈琲へ!
グラクロが食べたくて…コメダのコロッケが食べたくて…
ひとりでモーニングはたまに行ってたけど、家族でのランチはひさしぶり。
私だけ先にウォーキングがてら歩いて行って。
10時20分にお店に着いたら7組待ち!うそやん。
でも意外とサクサク案内されて、10分くらいで順番きた(^^)/
11時前に子どもたちと夫君も合流して、とりあえずモーニングが11時までなので先に注文。
リコちゃんが飲みたいというミックスジュース(550円)に、モーニングセットB。
モーニングトースト (180円)と小倉あん (70円)も。
コメダやのにコーヒー注文しないというね。笑
私は、コロッケ食べれたらOK。夫君は、デザート食べれたらOK。
だったのでコーヒーは別にいらんね、ということで('ω')
はーちゃんはだいすきプレート(510円)を。
ミニジュースに、サンドイッチ、コメチキ、ポテトなどなどついてコスパ良◎
リコちゃんはもうお子さまランチ系には惹かれないらしい。これも成長なのね…
ということで、いろいろたのんでみんなでシェア!
コロッケプレート(970円)に、グラクロ(580円)。
衣サックサクで甘みのあるコロッケ、やっぱり美味しいわ〜。
サラダもたっぷり、ふんわりパンも付いてくるのがバランス良くて、だいたいいつも注文する我が家の定番。
初めて食べたグラクロ、ホワイトソースとチーズがとろーり、美味しい!
たっぷり卵のピザトースト(720円)も!なんか具に偏りが…
ひとつひとつは、かなりボリュームあるんですが、みんなで食べると意外にペロリ。
明らかに子どもたちの食べる量が多くなってるなぁ〜と感じた(゚ω゚)
これだけ注文しても、シェアして食べたら腹8分…え?うちがみんな大食いなの??
数量限定のクロネージュ リッチショコラ(650円)も。
うーん!チョコが濃厚!!おいしい!
食べたかったグラクロもコロッケも、美味しくてめっちゃ満足~
でしたが、外食ランチとしては、ちょっと満腹度が足りなかった。笑
夫君と私の結論。
外食はやっぱり食べ放題系がいいね。笑
▽前回の家族でコメダは1年半前やった…そら子どもたちの食べる量も増えてるわ(´∀`)
aomisayu.hatenablog.com
▽ひとりモーニングもまったりできて良き◎
aomisayu.hatenablog.com
▽やっぱりブロンコビリーとかいいよね。笑
aomisayu.hatenablog.com