専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

コメダでランチ。グラクロとGODIVAクロネージュ。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先日の外食ランチはコメダ珈琲へ!
ラクロが食べたくて…コメダのコロッケが食べたくて…

ひとりでモーニングはたまに行ってたけど、家族でのランチはひさしぶり。

私だけ先にウォーキングがてら歩いて行って。
10時20分にお店に着いたら7組待ち!うそやん。
でも意外とサクサク案内されて、10分くらいで順番きた(^^)/

11時前に子どもたちと夫君も合流して、とりあえずモーニングが11時までなので先に注文。

リコちゃんが飲みたいというミックスジュース(550円)に、モーニングセットB。
モーニングトースト (180円)と小倉あん (70円)も。
f:id:aomisayu:20210213063058j:plain
コメダやのにコーヒー注文しないというね。笑

私は、コロッケ食べれたらOK。夫君は、デザート食べれたらOK。
だったのでコーヒーは別にいらんね、ということで('ω')

はーちゃんはだいすきプレート(510円)を。
f:id:aomisayu:20210213063206j:plain
ミニジュースに、サンドイッチ、コメチキ、ポテトなどなどついてコスパ良◎

リコちゃんはもうお子さまランチ系には惹かれないらしい。これも成長なのね…

ということで、いろいろたのんでみんなでシェア!
コロッケプレート(970円)に、グラク(580円)。
f:id:aomisayu:20210213063352j:plain

衣サックサクで甘みのあるコロッケ、やっぱり美味しいわ〜。
サラダもたっぷり、ふんわりパンも付いてくるのがバランス良くて、だいたいいつも注文する我が家の定番。

初めて食べたグラクロ、ホワイトソースとチーズがとろーり、美味しい!

たっぷり卵のピザトースト(720円)も!なんか具に偏りが…
f:id:aomisayu:20210213063939j:plain
ひとつひとつは、かなりボリュームあるんですが、みんなで食べると意外にペロリ。

明らかに子どもたちの食べる量が多くなってるなぁ〜と感じた(゚ω゚)
これだけ注文しても、シェアして食べたら腹8分…え?うちがみんな大食いなの??

数量限定のクロネージュ リッチショコラ(650円)も。
f:id:aomisayu:20210213063936j:plain
うーん!チョコが濃厚!!おいしい!

食べたかったグラクロもコロッケも、美味しくてめっちゃ満足~
でしたが、外食ランチとしては、ちょっと満腹度が足りなかった。笑

夫君と私の結論。
外食はやっぱり食べ放題系がいいね。笑

▽前回の家族でコメダは1年半前やった…そら子どもたちの食べる量も増えてるわ(´∀`)
aomisayu.hatenablog.com

▽ひとりモーニングもまったりできて良き◎
aomisayu.hatenablog.com

▽やっぱりブロンコビリーとかいいよね。笑
aomisayu.hatenablog.com