専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2021秋】よみうりランドのジュエルミネーション、とかかったお金まとめ。

よみうりランドでジュエルミネーション2021。
前回の続きです。
aomisayu.hatenablog.com

シェーキーズで早めの夕ごはんのあと、17時ごろからよみうりランドに再入園。

まずは『観覧車』
けっこう並んでる!!と思ったけど、意外にサクサク進んで15分くらいで乗れた(^^)v

園内が一望できてめっちゃきれい~☆
f:id:aomisayu:20211212083953j:plain
乗る前はドキドキしてた子どもたちも、怖がることもなく景色を楽しんでました(*^^*)
子どもたちは、動いてるものにちゃんと乗れるのか!?降りれるのか!?のほうを心配してたw

そのあとは、『メリーゴーランドッグ』へ。
日中よりも待ち時間が長め。
でもちょうど横の太陽の広場でコンサートをしてて、音色に癒された♪
f:id:aomisayu:20211212084014j:plain
そのあとはグッジョバエリアを通って・・・
f:id:aomisayu:20211212084028j:plain
とにかく園内すべてキラッキラで、歩いてるだけでも楽しい(*'ω'*)

プールエリアで噴水ショー!!
f:id:aomisayu:20211212084053j:plain
17時から20時半まで、15分おきに3つのショーが順番に見れます♪
とくに面白かったのがダンサーさんが出てくる『光と影のダンスショーシルエット』でした。
f:id:aomisayu:20211212084106j:plain
らんらんエリアのほうに行って、観覧車からも見えてた『ジュエリークリスタル』!!
f:id:aomisayu:20211212084122j:plain
遠くから見ても、近くで見てもきれい…☆

そして「暗くなってからも乗りたい!」と子どもたちが言っていた『ミルキーウェイ
f:id:aomisayu:20211212202748j:plain
夜仕様でキラキラ☆でも寒かったみたいです(笑)

閉園の20時半前まで楽しみました~
開園の10時から約10時間!
帰りの車では、はーちゃん即寝w
リコちゃんも私も途中からウトウト…夫君運転ありがとう。

ということで、最後にかかったお金まとめ。

チケット
子どもたちはフリーパスで、大人は入園券にして、付き添いに必要な分はのりもの券を買いました。
イオンカードの提示で、すべて200円オフ↓
小学生パス 3800円
未就学児パス 2200円
大人入園券 1600円

(入園券はお友達に優待券を1枚いただいたので、購入は1枚のみ)

のりもの回数券(1000円で1200円分)は、合計4回購入してちょうど使い切りました◎

大人のワンデーパスと入園券の差は4000円。

今回は、「パパかママも一緒に乗って!」という場面も何度かあったから、大人1人はパスにしても良かったかなーと。

駐車場は、土日料金で2000円でした。
昨年は、シェーキーズの駐車場を利用。アフターパスならこっちがお得かな◎
aomisayu.hatenablog.com

園内で使ったお金は、これにチュロス300円のみ。笑
すべて合わせて、13,900円でした。

最近のリコちゃん、
「お友達といっしょによみうりランド行きたいなー!
家族と行くのも楽しいけどね。友達とも行ってみたい!」
ということで、そういうお年頃になってきたみたいです。
春休みに、お友達みんなで行けると良いね~。よし私が声かけるか(笑)