専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

今年もよみうりランドのジュエルミネーション。と、またシェーキーズ。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先週末は、イルミネーションを見に、よみうりランドへ☆
昨年も行った『ジュエルミネーション』、今年は夕方からの入園にしてみました。

16時から入れるナイトパスナイト入園券がありますが
そんなにアトラクションがっつり乗るつもりはなく、イルミネーションを見るのをメインで考えて。
乗りたいものがあったら、乗り物券を買って2~3個乗るイメージで。

ナイト入園券は地方新聞の割引があったので、家族4人で2900円。
大人1200円←1500円
小学生 300円←500円
幼稚園児は無料!

16時すぎに入園、日曜なので混んでるかなーと思ったけどそこまででもなく。
チケットも並ばずに買えて、入園もスムーズでした(^^)

16時からイルミネーションは点灯してますが、この時点ではまだ空も明るい。
f:id:aomisayu:20201211095013j:plain

入園してすぐ、はーちゃんの大好きな(笑)ぐるぐるドライブにさっそく乗車!
f:id:aomisayu:20201211095034j:plain
めっちゃ楽しそうなはーちゃん(*‘∀‘)

リコちゃんは「わたしはいいや」と。小学生はもう興味がないようです。笑

次は、リコちゃんが「のりたい!」と言ったわんわんコースターわんデットに並び。
20分くらい待って乗車。イルミネーションのなかを動いていくのが、キレイで楽しかった~!
f:id:aomisayu:20201211095123j:plain
そのままフラッグストリートを通り抜けて、プールエリアへ。
とにかく、ほぼすべての場所でイルミネーションがあるので、歩いているだけで楽しい♪
f:id:aomisayu:20201211095226j:plain
プールエリアで17時からの噴水ショーを見て。
f:id:aomisayu:20201211095257j:plain
f:id:aomisayu:20201211095300j:plain
水と光の音楽のショーは、10分くらいだけど見ごたえあり!
そんなに混雑はなく、17時ちょうどについたけど、3列目くらいで余裕で見れました(^^)v

また、フラッグストリートに戻り、子どもたちと夫君はミルキーウェイに乗りために並ぶ。
これも20分くらいで乗れたかな。
日が暮れるとともに、気温も下がってきて、ブランコ状態のこれはちょっと寒かったみたい(^_^;)

このあとに行った、らんらん広場のイルミネーションがとっても雰囲気良くて綺麗だった~☆
f:id:aomisayu:20201211095403j:plain
f:id:aomisayu:20201211095359j:plain
光のトンネルを抜けて、バンデットエリアから、観覧車のあるファミリーエリアへ。
f:id:aomisayu:20201211095413j:plain
イルミネーションを見ながら、うまいこと園内をほぼ1周出来て(グッジョバエリアには行かず)
18時半ごろに退園~。

あっという間の2時間半、ゆっくりしっかり楽しめました(*^^*)

子どもたちも、「あれ乗りたい」「これ乗りたい」と言うこともなく、イルミネーションメインの今回のプランで満足だった様子◎
3ヵ月前にフリーパスでアトラクションをがっつり乗りまくった、というのもあるかな??
aomisayu.hatenablog.com

ちなみにこの日の気温は、日中15℃くらいで暖かくて、日が暮れてからは10℃くらいだったかな。
ダウンなど防寒対策はしていったものの、外にいても辛くないくらいの気温でした(^^)


入園前にシェーキーズ
よみうりランド行った時の恒例になっているシェーキーズ。笑
今回は、16時から入園する予定だったので、その前に遅めのお昼ごはん?早めの夕ごはん?な感じで行きました。
f:id:aomisayu:20201211095548j:plain
休日バイキング90分制なので、逆算して14時半ごろ入店。
この時間に来る人は少ないようで、待ちもなくすぐに入れました◎

お客さんの少ない時間なので、お料理取りに行っても待つことがなくスムーズ!
でも、ちゃんとピザは焼きたてがどんどん出てくるのでうれしい♡
この時間の来店、おすすめです。

まあとにかく、食べました。笑


f:id:aomisayu:20201211095658j:plain
f:id:aomisayu:20201211095649j:plain
f:id:aomisayu:20201211095654j:plain
ピザおいしー!チリコンカンもポテトもおいしー!

普段の食事は、カタカナ主食(パン・パスタ)を控えているので、余計に美味しさ沁みるわー。

デザートピザとアイスとコーヒーで〆。


f:id:aomisayu:20201211095706j:plain
f:id:aomisayu:20201211095710j:plain
おなかいっぱい状態でよみうりランドに向かったのでした(*‘∀‘)
〈大人〉1776円×2→3552円
〈小学生〉1094円
〈幼児〉671円(4歳〜)
合計5317円のところ、アプリの誕生日クーポンで20%オフの4253円でした。

▽9月にも行ってました。笑
aomisayu.hatenablog.com


駐車場どうするか?
駐車場が値上げしてたので…
よみうりランドの駐車場、10月から値上げしたみたいです。
休日は1日2000円…高いなー!

今回は、シェーキーズからのよみうりランドだったので、シェーキーズの駐車場を利用。
こちらは、店舗利用で3時間無料、その後は30分400円。

計算すると、5時間半滞在すると、よみうりランド駐車場と同じ金額になる。
たぶん、食べる時間合わせても、5時間半もいないだろうなーと。

結果、14時半~19時前まで滞在時間4時間半。駐車料金は1200円でした。
少し安くで済んだので◎

同じことするなら、少しでも費用を抑えたい。
そのために事前にちょこちょこ調べるのが地味に好きだったりする。笑


ところで…これからの時期、冬のお出かけ先って悩みませんか…?
公園とか外遊びも寒いし。室内あそび場もコロナ禍で行くの躊躇するし。

ということで、なんとなくショッピングモールにちょっと行ってぶらぶらして帰る、というのが最近のすごしかた(^^;)
なにかいいお出かけ先のネタないかな~。