専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

大戸屋でテイクアウト、と今週のおうちコープ。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

いよいよしんどなってきました、毎日のお昼ごはんの準備。笑

そして、来週からうちの地域でも小学校が再開されますが
1ヵ月は給食なし~。もうしばらくこれが続くよ~(^O^)/

でも、少しの時間でも学校に行けるようになるのはうれしいこと。
リコちゃんも「はやくいきたい~!」と登校を楽しみにしています(*^^*)


たまーにふと、「あれ、なんでこどもたちいっつも家にいるんやろ」って思うときがあるんですよね。いや当たり前のことなんですよ休校中なので。
昨日も朝9時からUNOやっててふと思ってしまったw
でも、ずっと子どもたちが家にいるこの状況、非日常日常になりつつあっても、ふと違和感を感じる瞬間。

子どものことが大好きでめちゃくちゃ大事やけど、離れる時間も必要…

そして、はーちゃんの幼稚園からは、まだ来週からの予定について連絡なし(-_-)
どうなるのー気になるー早く教えて~


大戸屋でテイクアウト
ということで、ラクしたい日のお昼ごはん。
昨日は久々のテイクアウト!大戸屋です(^^)/

5月末まで『LINEポケオ』のクーポンで500円オフでした~。

LINEアプリの『LINEポケオ』から、受け取り店舗を指定して、メニューを選択。
受け取り可能時間が表示されるので、時間を指定します。
LINE Pay支払いで、500円オフクーポンが使用可能でした!


指定時間の5分前にお店に行ったらすでに用意されていて、名前を伝えるとすぐに渡してもらえました。
支払いもLINE Payで済んでいるので、お店の滞在時間30秒ほど。笑
事前注文はラクで良い◎


『四元豚のロースかつ弁当』(ご飯なし) 690円
『香味唐揚げ弁当』(ご飯なし) 610円

ご飯と野菜のおかず(前日夕ごはん残り)はあったので、おかずのみで。
私と子どもたち2人で分けて食べてちょうど良い量でした◎
4歳はーちゃんはとんかつのお肉が食べにくかったようで…唐揚げのみ食べてましたが(^^;)

家で揚げ物しないので、ひさびさに食べた唐揚げとんかつ!美味しかった~♩

▽前回のテイクアウトは『ほっともっと』▽
aomisayu.hatenablog.com

くら寿司も美味しかったな~▽
aomisayu.hatenablog.com


今週のおうちコープ
そして、昨日はおうちコープの宅配日。

野菜たち。

パルシステムがくる木曜日まで足りればいいので、だいたいいつもこのくらいの量。

お肉その他。

いろいろ便利なひき肉。
豚ひき肉でも、モモ赤身のものを見つけたので買ってみました。
普通の豚ひき肉は脂が多いと感じるので(^^;)

鶏ひき肉も、脂のすくないむね肉のもの。

そして、思い出したかのように「コーンフレーク食べたい」とリコちゃんが言ってたので、ひさびさに買いました。子どもたちのおやつに。

今週は、4067円でした(^^)/

▽食材宅配はかけもちでフル活用▽
aomisayu.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村