専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【楽天お買い物記録】温活グッズと自分のもの(2020年12月)

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

開催中の楽天スーパーセールで買ったもの記録です。

足温器
セールと同時にまず買ったのがこれ!約500円オフの3308円で購入。

すでに届いてさっそく使ってますが、めちゃくちゃいいです!
冷えが特に気になるのが足首より下なんですが、これでぽっかぽか。
この時期、朝の時間は特に寒いですが、デスクでブログ書いたり、本読んだり、の時間が快適になりました~(^o^)

エプソムソルト
マグネシウム入りの入浴剤、2回目購入です。

マグネシウムは体に重要な栄養素らしく、睡眠の質を上げるのにも良いということで使い始めました。
▽こちらのブログ参考になります。
女子たちよ、さらに睡眠の質を上げていけ | 目覚めよカラダ さらなる自分に生まれ変われ 女性たるもの花のように太陽のように生きるべし

睡眠の質うんぬんは、まあ効果がはっきりわかる!ってほどではないけど
冷えに効くという意味では、入浴後しばらくしてから体が冷えるのがなくなったような。
この冬は使い続けていきたい。

みらいのショウガ
こちらも購入2回目。お友達へのプレゼント用に♪

エプソムソルトと同じく三雅さんのブログを読んで、ショウガをもっと取り入れていこう!と。
改めて女子におすすめ食材 | 目覚めよカラダ さらなる自分に生まれ変われ 女性たるもの花のように太陽のように生きるべし
もうこの方のブログ、めっちゃツボでめっちゃ読んでるw

私は、お味噌汁やスープにティースプーン1杯くらい入れて飲んでます。
飲んだとたんに体ぽかぽか!というわけではないけど、継続して摂っていきたいなと。
粉末なので、料理になじみやすくて使いやすいです(^^)

雑穀米
はじめて買ってみたこちらの雑穀米。900gで1000円はお得!

子どもたちと夫君が食べるご飯は、白米2合・5分つき米3/4合・雑穀米1/4合を混ぜて炊いています。
分つき米と雑穀の健康効果も入れつつ、白米で食べやすさを重視した割合。

ちなみに私は一人で玄米生活。笑
aomisayu.hatenablog.com
最近は酵素玄米も始めました~。

三年番茶
『すっきり、さっぱり』のヌーさんがおすすめされていて気になっていた、三年番茶。
ミニマリストの飲み物は。冷えをとり、胃腸にやさしい「三年番茶」を、家族みんなで愛飲しています。|すっきり、さっぱり。
カフェインが少なくて(ノンカフェインではない様子)、冷えにも良い、そして美味しい!ということで
まだ飲んでませんが、どんなお味か飲むの楽しみ♪

楽天にもいろいろありましたが、とりあえずお手頃な量と値段のこちらにしてみました。

私のコート
何年振りかにコート買いました!お店で試着して良かったこちら。

アイボリーのMサイズを購入。

最初はネイビーで探していたけど、こちらのアイボリーを試着したら「明るい色もええやん…!」と。
そのあと他のネイビーのコートも試着してみたけど、着た時に気分が上がるのはアイボリーのほうだった(*^^*)

ホットコット
こちらはセール前に購入。期間限定で、400円オフ&送料無料だったのでポチっと!

ヒートテックも何枚か持っていますが、やっぱり綿のほうが着心地よくて、肌にも優しい気がして。
無印やユニクロでも探してみたものの、これ!というのがなくて。
まだ届いていませんが、ホットコットの綿100に期待(^^)/

モカシン
こちらもセール前に買ったもの。あれ、買った時より500円も安くなってるやーん。

昨年キャメルを買って1シーズン履きまくって、今年はダークブラウンに。
サッと履けてあったかくて、ソールもしっかりしてるので歩きやすさも◎


ということで、見事に『冷え』対策なグッズばっかり。笑
そして、自分のものもいろいろ買えてほっくほく満足~(*^^*)