専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【平日ひとりランチ】オートミールで豆乳リゾット。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

今日の平日ひとりランチは、オートミールを使った豆乳リゾットにしました。


YouTubeの『アラサー健康チャンネル』。
エクササイズも、健康レシピも、楽しくて参考になる動画たくさんで、すっかりまりなさんファンです。笑

こちらの動画のシーフード豆乳クリーム麺が美味しそうで…!

【ダイエット中の食事】美味しく続けられる!糖質オフ麺レシピ2選!#家で一緒にやってみよう

動画のなかで、オートミールで作るリゾットも美味しいよーと紹介されていたので、作ってみました~。
このために、シーフードミックスひさびさに買ったw
f:id:aomisayu:20201008131326j:plain

動画のレシピとちょっと違うところもありますが、こんな感じで作りました▽


オートミール30g(大さじ5くらい)にひたひたの水を入れて、レンジで1分チンしておく。

熱したお鍋に米油をしいて、解凍したシーフードミックス投入!
色が変わったら、しめじを入れてさらに炒める。
f:id:aomisayu:20201008131357j:plain

豆乳150ml、水150ml、鶏ガラスープ小さじ2を入れてひと煮たちさせる。
f:id:aomisayu:20201008131405j:plain
レンチンでふやかしたオートミールを入れて、1分ほど煮たら出来上がり~♩


今日のランチ。
f:id:aomisayu:20201008131519j:plain
キャベツのごまマヨサラダ、かぼちゃの煮物、ブロッコリーのはしっこ(笑)も。

スープが多くなっちゃって、リゾットというより、スープリゾット状態(^^;)
もともと糖質オフ麺のレシピだったので、リゾットとして作るなら、豆乳100ml・水100mlでもいいかも。

味付けは鶏ガラスープだけですが、シーフードのうまみが出てる感じ!おいしい!

オートミールはモチモチして、スープと一緒に食べるとかなり満腹感あり◎

またリピしたいオートミールのごはんレシピでした(^^)/

オートミールでおやつも作ってみたり。
aomisayu.hatenablog.com
aomisayu.hatenablog.com


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村